記事一覧

G-STAR ELWOOD!!

ども!!

チョロです!


本日はコチラのブランド、

G-STAR RAW
16_CAROUSEL_HOMEPAGE_2000x5.jpg

より人気のデニムが再入荷しておりますので、

そちらをご紹介したいと思います。

それでは早速。

DSC00943.jpg 168cm 58kg

ボトムス : 
G-STAR RAW / 5620 LOW TAPERED WISK DENIM PANTS size:30inch
Tシャツ :  G-STAR RAW / FAGAN V T S/S size:S

サングラス :
TRIWA / NAKED HOBO SUNGLASS
シューズ :
SUPRA / CUBA
 
DSC00948.jpg

G-STARの立体裁断モデル、5620。

現在では呼び名は変わっていますが、過去にはELWOOD(エルウッド)という名前で知られ、

G-STARの名前を世界レベルまで押し上げた、G-STARを語る上では外せない歴史的な一本になります。


1996年にヘッドデザイナーのPierre Morisset(ピエール モリセット)によって生み出された、ELWOOD。

aa_20140707174045213.jpg

その特徴的なデザインは突然の豪雨により彼のガレージで雨宿りをしていたバイカーたちが履いていたモトクロスパンツからインスピレーションを受け製作されました。

雨に濡れ濃い色に変化したパンツがデニムのイメージと重なったそうです。

ファッション性よりもむしろ機能性を重視したモトクロスパンツのディティール達を

見事にデニムに落とし込み昇華したデザインが当時としては非常に新鮮で一躍話題になりました。

現在でもファンが多く毎回早い段階で売り切れてしまうデザインの一本となっています。

先日入荷時も完売してしまいましたが、待望の再入荷です。



DSC00949_20140707171051d59.jpg

生地には11.5オンスのスラブデニムを使用。

ウォッシュや摩耗の加工によりランダムにアタリが出たリッチな質感となっています。

随所に施された細かなダメージもポイントです。

DSC00950.jpg

ヒザ部分にはモトクロスパンツ定番のディティールであるニーパッチがあてがわれ特徴的なデザインに。

この部分は立体的な裁断となっており体に良く馴染む、履き心地も考慮された作りです。

またモモ部分でも一度パーツが切り替えされており、

見た目にも機能的にもこだわったデザインとなっています。


DSC00951.jpg

バックシルエットはこんな感じになっています。

ELWOODならではの特徴的なルックに加え、

バックヨークに配されたお馴染みのロゴデザインがアクセントになってます。

DSC00954.jpg

バックポケットはスクエア型のポケットを採用。

さりげなくダメージ加工が施されユーズド感をプラスしています。

DSC00955.jpg

膝の部分でちょうどパーツの切り替えが入り曲げ伸ばしのしやすい作りに。

DSC01166.jpg

ちなみに、ヒップのステッチ部分ですがひっくり返すと、

DSC01164.jpg

こんな感じに補強が施されています。

バイクのシートでこすれたりとなにかと負荷が掛けるヒップ部分の為に、

モトクロスパンツやバイカー向けのパンツには必ずと言ってもいいほど採用されているディティールです。

正直普段履きのパンツには必要ない部分かもしれませんが、

わざわざ忠実に取り入れていたりとブランド側のこだわりを感じさせますね。


DSC01167.jpg

裾部分も補強が施されており、生地が2重になっています。


DSC01176.jpg
フロントの開閉はボタンフライ。

DSC01172.jpg

アンティークゴールドにホワイトのペイントを施したオリジナルのボタンが

生地とのカラーやステッチの色とマッチしておりGOODです。



シルエットは、LOW TAPEREDとなっており、

股上は浅目でウエスト、ヒップ、もも周りはゆったりとフィットしますが膝下から裾にかけて細くなっています。

ゆとりのある腰回りのおかげで窮屈にならない履き心地ながらも、

細くなっているレングスのおかげですっきりとしたシルエットになっています。

足の動きを考えらえて作られた3D立体裁断なので履き心地も抜群。

1996年に登場したオリジナルのエルウッド同様の裁断ですが、

現代のコーディネート向けにフィットは最新のものが使用されていますのですんなり履けるかと思います。



ディティールはこんな感じです。

ELWOODは通常のデニムを作る際に必要となるパーツの倍以上のパーツを使用し製作されています。

ベーシックなデニムをお持ちでしたらそちら比較していただけると一目瞭然かと思います。

それだけこだわった作りのアイテムで自信を持ってお勧めできる一本です。

G-STARをまだお持ちでない方にはどんなブランドかを知る上でも良いアイテムではないでしょうか。


ちなみに著名人でも愛用者が多いELWOODですが昨年はコチラのアーティスト、

SKRILLEX

Skrillex_Press_Shot_Spin.jpg
tumblr_mj5vypxQs91ruheedo1_1280.png



とのコラボELWOODも発売されさらに注目を集めています。


バイカーパンツをモチーフとしたアイテムは、

BALMAINやラルフローレンの高級ライン、Ralph Lauren Black Labelなどでも製作されており注目のアイテムです。

是非チェックしてみてください。

それでは!



--------------------------------------------------------------------------------

Mr.vibes(ミスターバイブス)
埼玉県川越市南通町15-21 田中ビル2F
Tel: 049-225-6868
年中無休 12:00 - 20:00

WEBSHOP : http://www.rakuten.ne.jp/gold/mr-vibes/






スポンサーサイト

プロフィール

Mr.vibes

Author:Mr.vibes

埼玉県川越市に実店舗を構える、
老舗セレクトショップMr.vibesのBLOG。

USA現地にて直接買い付けた入手困難なアイテムや、
サーフ、スケート、ストリートブランドを中心にセレクトしています。

Mr.vibes
埼玉県川越市新富町2-25-1
12:00 - 20:00
年中無休
Tel:049-225-6868

▼ONLINE STORE▼
online_mini.jpg

▼楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg


ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ