記事一覧

HUF HEADWEAR

10632167_531078007036184_1603435414_n.jpg


本日はHUFより入荷アイテムのご紹介です。

BLOGでのご紹介は遅れてしまっていますが2014 FALLが続々と入荷しています。

本日はその中よりヘッドウェアをご紹介したいと思います。

それでは早速。


HUF / BLONDIE BUCKET

DSC03545.jpg

今年の大ヒットアイテムと言っても過言ではないバケットハットになります。

本作は生地に総柄デザインを落とし込んだ存在感のあるアイテム。

総柄には1974年結成のUSのロックバンド、BLONDIEのフォトをコラージュした柄を使用。


Blondie.jpg


独特のテキスタイルが非常に印象的なデザインに仕上がっています。

DSC03549.jpg
DSC03547.jpg 
サイドにはワンポイントでピスネームが付属しアクセントになっています。

DSC03548.jpg
DSC03551.jpg


総柄生地の為使用している部位によりデザインが異なり、

全く同じアイテムは2つと無いのも魅力です。


パンチのある柄ですがホワイトとブラックのモノトーンカラーなので悪目立ちせず、

コーデにも取り入れやすいかと思います。

ダークカラーのトップスが増えがちな秋冬にはハズしのアイテムとして取り入れてても良さそうですね。


そして同様の柄を使用した5パネルキャップも入荷しています。

HUF / BLONDIE VOLLEY
DSC03553.jpg

先ほどと同様の総柄生地を使用した5パネルキャップ。

DSC03556.jpg

フロントにはお馴染みにのボックスロゴが配されアクセントになっています。

これまでにHUFのキャップはいくつか取り扱いましたが、

やはり、ブランドアイコンでもあるこのロゴが配されているアイテムが特に人気です。

DSC03558.jpg DSC03564.jpg

バックはアジャスターとなっているのでサイズ調整が可能。

DSC03562.jpg

脇にはピスネームが付属します。

細かな部分ですがこういった気配りは嬉しいですね。


スケートブランドだとお馴染みのアイテムである5パネルキャップ。

近年では着用率も増え、男女問わず人気のアイテムとなっています。

是非チェックしてみてください。


ちなみに今回デザインとして使用されているBLONDIEは1974年結成のロックバンドです。

ロックバンドながらもディスコやヒップホップ、レゲエなどの要素を積極的に取り込み、

多才な音楽性が人気を集めたバンドでもあります。

今でもサンプリングやカバー、フレーズ使いなどで耳にすることも多いかと思います。



JAMAICAのコーラスグループPARAGONSをカバーし、

全米でも1位を獲得したこの曲なんかは耳にしたことがあるんではないでしょうか。


ヒップホップ好きならこちらも。



曲の中盤ではラップパートがあったり、

PVでもグラフィティを描いていたり、ダンスがあったりとだいぶブラックミュージックなテイストとなっています。

後年にはKRS-ONEもサンプリングしたことも有名な曲ですね。




(よくこの曲で2枚使いした記憶が笑)


だいぶ話が逸れてしまいましたが、

ファッション的にも90'sブームだったりと、

過去のものを取り入れるのが注目されている今だからこそ面白いアイテムでは無いでしょうか。

少数入荷ですのでお早目に。



他にもビーニーも入荷しました。

HUF / TIE DYE BEANIE

DSC03539_2014092422063355d.jpg

生地にタイダイ柄を落とし込んだビーニー。

DSC03542_20140924220634296.jpg

タイダイならではのムラ感のある色合いが非常に魅力的な仕上がりです。

Tシャツやパーカーのタイダイ柄は良くあるかもしれませんが、

ニットキャップだと何気に珍しいアイテムかと思います。

DSC03543_2014092422063506c.jpg

デザイン的には折り返し部分にブランドタグが配されたシンプルなデザイン。

使い回しも効くアイテムではないでしょうか。

DSC03311.jpg

被った感じも深すぎず、浅すぎず程よい作りで、

個人的には非常に好みのシルエットとなっています。

素材には柔らかなコットンニットを使用しているので被り心地も◎です。

こちらも少数入荷ですので気になる方はお早目に。


本日は以上になります。

それでは!




▼当店限定!!別注カラー入荷しました!!▼


-------------------------------------------------------------------------------

Mr.vibes(ミスターバイブス)
埼玉県川越市南通町15-21 田中ビル2F
Tel: 049-225-6868
年中無休 12:00 - 20:00

WEBSHOP : http://www.rakuten.ne.jp/gold/mr-vibes/




プロフィール

Mr.vibes

Author:Mr.vibes

埼玉県川越市に実店舗を構える、
老舗セレクトショップMr.vibesのBLOG。

USA現地にて直接買い付けた入手困難なアイテムや、
サーフ、スケート、ストリートブランドを中心にセレクトしています。

Mr.vibes
埼玉県川越市新富町2-25-1
12:00 - 20:00
年中無休
Tel:049-225-6868

▼ONLINE STORE▼
online_mini.jpg

▼楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ