記事一覧

ELVINE MOUNTAIN PARKA

こんにちは

チョロです

本日は今期より取扱いとなるこちらのブランド、

elvine2016fw_720.jpg


ELVINE
よりアウターのご紹介です。


まずは軽くブランド紹介から。

ELVINE(エルバイン) -
スウェーデン・ヨーテポリにて2001年に創設されたブランド。
創設者はグラフィティアーティストであるDaniel Mand。
彼と、その友人たちが、自分たちの欲しい服が見つからないということから自分たちで洋服を作ることを始めました。
ELVINEは自身のルーツであるストリートカルチャーのマインドを失うことなく、
洗練されたファッションまでを提案するブランドへと成長を遂げスウェーデンを超え多くの国で認知される事となりました。


こんな感じです。

国内でも大手セレクトショップの取り扱いもあるのでご存知の方も少なからずいるのではないでしょうか。

あのSCOTCH&SODAを日本でブレイクさせた会社が代理店についておりポテンシャルも非常に高いかと思います。

それでは早速。


DSC04666.jpg 168cm 58kg


アウター : ELVINE / CORNELL HOOD JACKET size:S


DSC04668.jpg

中綿入りのフードジャケットになります。


DSC04670.jpg

表地にはポリエステル65% コットン35%の合繊生地を使用。

写真だとなかなか伝わりずらいですが、

マットな中にも若干の光沢を持ち、滑らかな質感が上質かつ高級感のある雰囲気となっています。


DSC04671.jpg

ブランドのロゴ刺繍やプリントといった一切のデザインを排除しつ極々シンプルに仕上げつつも、

チェスト部分にはジップポケット、フロントポケットはフラップ付きと平坦になり過ぎないようギリギリのバランスでデザイン性をプラスしています。

ジップの引手やボタンには光沢のあるシルバーカラーが採用されておりアクセントに。

DSC04669.jpg

DSC04682.jpg


前立ては2重構造となっている他、襟も高く作られているので防風性も抜群。

袖は内側リブで風の侵入を防ぎます。

ちなみにこちらの前立ては一番上と下のみがボタンで中央付近はなんと磁石になっています。

これまでもジップとボタンの2重構造のアイテムは多くありましたが、

いちいちボタンを閉めるのが面倒でジップのみ閉めるような着方をしていた方が多いはず。

こちらは磁石のおかげでジップを閉めると半自動的に閉まり手軽に防寒性がアップします。

またボタンを排除したことにより、スタイリッシュな見た目となっているのもポイントです。




お次はエルバインのアウターの大きな特徴とも言える中綿のご紹介です。


DSC04681.jpg


中綿に使用されているのはデュポン社が開発した高機能中綿、コンフォマックスクラシック。

軽量ながらも優れた防風性と保温性を保ち、従来表地に持たせていた透湿防水機能を備えた新素材でスキーウェアを主な用途とし開発されました。

中綿で保温性重視するとボリューム感が出てしまう上に重くなってしまいますが、

こちらはボリューム感も無く軽く仕上がっておりデザイン性と機能性を高いレベルで両立しています。


DSC04674.jpg

ELVINEの設立国であるスウェーデンは夏以外は寒い日が多く、秋冬時期には雨や雪が多いのだそうです。

そういった気候にもしっかりと対応できるようフードが設けられている他、生地はウォータープルーフ仕様となっています。


DSC04673.jpg

すっきりとしたシルエットなので普段使いには勿論ですが、スーツのアウターなどにもイイかと思います。


カラーはブラックとの2色入荷です。


DSC04639_20161129223142c06.jpg 168cm 58kg


アウター : ELVINE / CORNELL HOOD JACKET size:S

ボトムス : G-STAR RAW / 5620 ZIP SWEAT PANTS size:XS


どちらのカラーも生地の風合いが良すぎです。

使い勝手の良いデザインと高い機能性は今期だけでなく来年以降も第一線で活躍してくれる事間違い無しです。

当店のバイヤーが展示会で一目惚れして即オーダーしたブランド/アイテムとなっています。

是非体感してみてください。

ちなみに今回はマンパのご紹介でしたが他にもモッズコートも入荷しております。

そちらは近日中にご紹介しますのでお楽しみに。

それでは!


-----------------------------------------------------------------------------------

▼Mr.vibesオフィシャルオンラインショップ▼
online_mini.jpg
http://www.mr-vibes.jp/

▼Mr.vibes楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mr-vibes/




スポンサーサイト

プロフィール

Mr.vibes

Author:Mr.vibes

埼玉県川越市に実店舗を構える、
老舗セレクトショップMr.vibesのBLOG。

USA現地にて直接買い付けた入手困難なアイテムや、
サーフ、スケート、ストリートブランドを中心にセレクトしています。

Mr.vibes
埼玉県川越市新富町2-25-1
12:00 - 20:00
年中無休
Tel:049-225-6868

▼ONLINE STORE▼
online_mini.jpg

▼楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ