記事一覧

DJ DRAMA & SOUND WAR 2K9 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうもKEN-Tです



昨晩のSOUND WAR 2K9は予想以上に凄い戦いでした!!

各地からいろんなSOUND MANがその戦いを見に集結してました。

久々に見たSOUND MANからいつものメンツからみんな真剣に

聞き入っていました。

うちら世代のSOUND MANもBIG BLAZE、RAW QUALITY、GLADIATOR

BURST RISE、それにベテラン勢もCROSS ROAD、FLEX MOVEMENTや

SPなんかも来てました。

1ターン目から容赦ないDUBを連発していて正直やられました。

1ターン目にPIRATES ANTHEMのDUBをかけるなんて皆さんどんだけ

弾あるんですか?といった感じでした。

MAXIMUMが2番目に落ちたのが若干腑に落ちないかんじですが

やはりクラッシュはPLAY BACKのルールが難しい。。

MAXIMUMのGANGSTA ANTHEMのあのTUNEはちゃんとしたコントラクション

だと思ったのですが結果的にはそこがネックになって落ちてしまったような気がします。


そして、個人的には前半はやや固かったSCORPIONのPLAY BACKを

してしまってからの底力がヤバかった。

PLAY BACKして、MCのヨロ君がそれにいち早く気がついて曲に入る前の

イントロ部分でバックスピン!!

衝撃だったのはその後のコメントでした。

『わかった、PLAY BACKは認める、でも俺のキュルキュルの方が0コンマ何秒早かったやろ~、

他のSOUNDは曲までかけてるけど俺は曲まで行ってないで~、許してくれる奴はどんだけ~(笑)』

本人も若干苦笑いしながらのこの一言が面白すぎてこれまで固かった会場のお客さんも

笑いながらほぐれてきてそのまま進行して、そこから良い感じにヨロ君も

ほぐれてきたのかMCもかなり良い感じで一気にお客さんを見方につけた感がありました。

まさにピンチの後にチャンス有り。

PLAY BACKして3番目に落ちるはずのSCORPIONですが、そこから

奇跡的な巻き返しでなんと最終ラウンドまで残りYARD BEAT vs SCORPION

の3ポイント先に取った方が勝ちのTUNE FI TUNEになりました。

CLASHは本当に何が起きるかわからないなと痛感させられました。

TUNE FI TUNEになってもヨロ君のMCは冴えていました。

曲をかける前に

『俺はPLAY BACKしたからYARD BEATに1ポイント渡そうと思うんだけど、

お客さんどう?』

この一言でお客さんもさらに納得。

会場全体がSCORPIONに勝たせたいという空気になっていくのを感じ

ました。そして、どうしてもトロフィーが欲しいという気持ちがかなり

伝わってきました。

そして、2対2までもつれ、お互い一歩もひかず。

正直個人的にはSCORPIONのFINAL TUNEのDONE DEAD ALREADYを

かけた瞬間これはSCORPIONの勝ちだなと思いました。

あのTUNEが最後まで残っていたことと、それに気がついたセレクターの

センス、ヨロ君のバイブス全て噛み合ってました。

ストーリー的にもかなり出来過ぎな終わり方だなと思いました。

そして、YARD BEATのFINAL TUNEはFIRST CUT IS DEEPESTのCLASH用。

TUNEで見ればこの日のCLASH的にはDONE DEAD ALREADYの方が

勝っていたように思えましたが、DESEM君のMCが上手過ぎた。

まさに試合巧者といった感じでした。

どんな場面でも動じることも一切無く最後も、すぐに曲をかけずにじっくりかける前に

お客さんがわかるまで説明し、SCORPION熱になった会場を一回クールダウン

させてから、FINAL TUNEを放ちTUNEをかけたらMCも相まって鬼BUSS!!

終わってみれば、YARD BEATの2連勝!!

個人的に自分が感じたのは、YARD BEATの経験値の高さと、冷静さがやはり凄いなと

いった感じでした。そして、他のSOUNDと決定的に違っていた点はほとんど

全曲と言っていいくらい曲についてお客さんの目線になってきちっと説明してから

曲をかけていた事だと思います。基本的な事ですがあれだけのシチュエーションの中

焦らず常に冷静かつ熱くMCすることは同じMCとして思いますがそう簡単ではないと思います。

音源がCDでリリースされるかはまだわかりませんが、個人的には

出て欲しい限りです。

非常にレベルが高い戦いでいろんな刺激を受けたCLASHでした。

これから、あと3試合まだあるのでとても楽しみです☆



そんなこんなで、今晩はChange the Vibes!!


Its a Partyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


DJ DRAMA inna di Kawagoe Cityyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Juicy1115.jpg





今夜は川越G-STYLEに集合です!!!!



それでは今晩~
スポンサーサイト

プロフィール

Mr.vibes

Author:Mr.vibes

埼玉県川越市に実店舗を構える、
老舗セレクトショップMr.vibesのBLOG。

USA現地にて直接買い付けた入手困難なアイテムや、
サーフ、スケート、ストリートブランドを中心にセレクトしています。

Mr.vibes
埼玉県川越市新富町2-25-1
12:00 - 20:00
年中無休
Tel:049-225-6868

▼ONLINE STORE▼
online_mini.jpg

▼楽天市場店▼
blog_rakuten.jpg


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ